現役板前の料理日記

現役の和食調理師による食べ歩き、料理の日記です。

北海道の味ジンギスカンを銀座で頂く

こんにちは😃

 

僕の父は北海道出身で小さい頃よくジンギスカンをたべていたのですが、松尾のジンギスカンが一番美味しいと思います。

久しぶりに銀座をぶらぶらしていたところ、その松尾のジンギスカンを発見したのでつい入ってしまいました!東京に出店していたのは知らなかったです。

 

f:id:ryo1032:20190505125115j:image

まずはサッポロクラシックで乾杯しました🍻

が、ぬるいです笑

中途半端な温度。東京でサッポロクラシック飲むなら成増の炉端焼き徳兵衛かなぁやっぱり
f:id:ryo1032:20190505125104j:image

最初は店員さんがレクチャーしながら、焼いてくれます。タレがよく染みてて美味しいです。ご飯めっちゃ進みます🍚
f:id:ryo1032:20190505125110j:image

サッパリしたのが食べたいとなりカルパッチョを注文しましたが、まさかのビネガーじゃない笑チーズソースのこってり系裏切られました😅

 

やっぱりまつじんは美味しいです!